えいきゅうのやみ

日々の出来事、感想、備忘録等、気ままな日記帳

モンハンX実況始めました

time 2015/11/27

モンハンX実況始めました

モンハンXの体験版が出てたので、練習も兼ねて、早速実況デビューしてみた。

You Tubeのマイチャンネル

とりあえず、2つの動画をアップしてみて思ったのが、しゃべりながらゲームするのは意外と難しいということ。話の内容をアレコレ考えるとゲームに集中できないし、ゲームに集中すると話す内容がまとまらない(笑)

その他にも、ゲームレコーダーの設定や、動画編集ソフトの操作方法など、分からない事が多くて、動画を1本上げるだけでも結構骨が折れてる現状だ。

徐々に慣れていかねばなるまい。

アップした動画が殆ど再生されていない中、友人が動画を見てくれたようで、先日、会った際に感想を聞いたところ、「話が堅い。ギャグを入れて笑いを取るべし」というアドバイスを頂戴した。

うん。確かに自分の動画を見ると、我ながらクソ面白くない動画に仕上がっていると思う(笑)でも、今は普通にしゃべるだけでもいっぱいいっぱいなんだ。いや、仮に場数を踏んで慣れたとしても、芸人じゃないんだから、ギャグ挿入はハードルが高い気がする。面白い動画を作るのは難しい。

ただ、四苦八苦はするものの、ゲーム好きな私にとって、ゲーム実況動画制作は楽しい。少しづつレベルアップして、ゆくゆくは面白いと言われるような動画を作成できるユーチューバーになりたいなと思う。

down

コメントする




スポンサーリンク

管理人

マスクドライダー17号

マスクドライダー17号

面白いゲームが多過ぎて困っているおじさん。心に闇を抱えている。

姉妹サイト

ポイントサイト研究所
各ポイントサイトの詳しい解説や体験記など