えいきゅうのやみ

日々の出来事、感想、備忘録等、気ままな日記帳

必殺!サイクロンクラッシャー!!

time 2015/07/04

必殺!サイクロンクラッシャー!!

今でも仮面ライダー1号、2号が大好きだ。

ライダーチョップ!!

分かる。

ライダーパンチ!!

強い!!

ライダーキック!!

超絶カッケぇぇー!!

サイクロンクラッシャー!!

!!?

サイクロンクラッシャーとは、仮面ライダーの愛機「サイクロン号」をフルスピードで走らせ、敵である怪人に正面から突っ込む必殺技である。仮面ライダーを見たことがない人にも「バイクで怪人を撥ねる技」だと言えば伝わるだろうか?サイクロン号の最高速度は時速400kmにも達するため、さすがの怪人もこれを受けては一巻の終わりだ。

幼少の頃は、この技を見ても「仮面ライダー強い!!サイクロン号スゲー!!」としか思わなかった。ところが何故だか最近になって、あれは本当に技と呼べるのか?只の交通事故だったのではないか?ヒーローとしてあるまじき残虐技だったのではないか?そんなどうでもいい事がよく頭を過ぎる。

まあ、架空の話なんだし、それはそれで良いと思うが、もし今 特撮ものでヒーローがサイクロンクラッシャーの様な技を使ったら、やっぱり問題になるのかねぇ。ヒーローになりきって自転車や三輪車で人に突っ込まれたら エライことになりかねないし、やっぱり世間が許さない気もする。そんなことを考えなくても良かった 昭和から平成初期頃は、ほのぼのとした時代だったなぁと感じる。

あの頃 子供だった私達は、再放送の仮面ライダーをよく見ていたし、保育園では皆で仮面ライダーごっこをよくやっていたが、最近の子供たちはどうなのだろう?昭和ライダー達はよく知っているが、平成ライダーは最早全然わからない。今と昔を比べれば、色々な方面で技術は格段に進歩しているだろうし、スゴイことになっていそうだ。

面白そうだから今度見てみよう。

down

コメントする




スポンサーリンク

管理人

マスクドライダー17号

マスクドライダー17号

面白いゲームが多過ぎて困っているおじさん。心に闇を抱えている。

姉妹サイト

ポイントサイト研究所
各ポイントサイトの詳しい解説や体験記など